日本サッカー応援ブログ

日本代表や海外日本人選手の情報

加藤恒平のプレースタイルと特徴!年俸や評価は・・

先ほど行われたサッカー日本代表
メンバー発表で、ほとんどサッカーマニアしか
知らないと思われる加藤恒平選手が初選出!

以前ハリルホジッチ日本代表監督が名前を
出していたのですが、
まさか本当に選ばれるとは・・・。

f:id:old_dog:20170525182409j:plain

出典:https://goo.gl/MUa83X

予想外の選出でしたが、ハリル監督いわく、
以前からチェックしていて
4試合ほど現地(ブルガリア)で生観戦して
他の試合もビデオでチェックしたとのこと。

ハリル監督は前々から、
「球際で戦えてデュエル強さ」がある
選手を選考基準にしていたので、

加藤恒平選手はハリル好みの特徴がある
のでしょう!

そこで今回は、
加藤恒平のプレースタイルと特徴や
年俸などを調べてましたので
ご紹介したいと思います!

【スポンサーリンク】
 

加藤恒平選手のプレースタイル・特徴

ポジションは中央の選手で、
守備的MFが主戦場です。

特徴は、フィジカルの強さを活かした
対人の強さ(デュエル)と守備

本人の談話でも

「自分のベースはディフェンス。
たくさん走って、積極的に当たりあって
球際でガツンとぶつかるのが持ち味」

とおっしゃっていました。

ハリル監督が最も好む
1対1で戦えて、当たり負けしない
強さのある特徴ですね。

youtubeに上がっていた試合映像を
見た限りでは、
それほどスピードがある選手ではないけれど、
パワーと気持ちの強さがある感じでした。

個人的には細貝萌選手とかなり似ていて、
守備のスペシャリストで
ファイタータイプの印象です。


ハリル監督が記者会見で、

「(山口)蛍に少し似ている。
アグレッシブでいい組み立ても持っている。

攻撃でもよいパスを出せる。
守備の修正役も担える選手。

良いパスを持っているので、
もう少し攻撃的にいける可能性がある。
蛍よりパワーはないが、
予測とアグレッシブさがレベルの高い選手」

彼はボールを奪う人という役割で、
組み立てもできる」

とおっしゃっていたので、
守備の役割で相当期待していると思います。

 

加藤恒平選手の特徴としては、
サッカーに一途でストイックだと評判です。

幼稚園の頃からの友人の話によると、

「クラスで一番が当たり前」
「リーダー的存在」
「センスではなくて、努力の恒平」

とのこと。

さらに、旅行や居酒屋でもお酒は飲まず、
炭酸水しか飲まないそうです!

食生活もメインは野菜と魚中心で、
身体のことを本当に考えている
本当にストイックな人と評判です。

 

「生活の全てをサッカーに捧げていて
常に頭にあるのはサッカーだけ」

日本でもおなじみの三浦知良さんと
似たようなタイプの
真面目で頑張りやという
尊敬したくなる人柄です!

 

【スポンサーリンク】
 

年俸や評価は?

現在はブルガリアの1部リーグ、
PFCベロエ・スタラ・ザゴラに
所属しています。

55試合に出場して2ゴール。
ポジションは守備的MF。

年俸は約700万円だそうです。

以前アルゼンチン4部でプレーしていた時は、
月4万円で生活していたこともあるそうです。


現地での評価は、

「動きが早く、適応力がある。
献身的で珍しい人物だ」

とのこと。

走り回って献身的に守備をしている
黒子役的な選手。

目立たないけど、チームには絶対に必要な
水を運ぶ選手という印象ですね。

まとめ

加藤恒平選手の特徴をまとめますと、

・フィジカルが強い

・球際の強さ、デュエルで戦える

・献身的で守備に強い

といった感じでハリル監督好みの選手です!


次の相手はアウェーのイラク戦です。

デコボコのピッチで1対1の激しさを
要求される戦いになるので、
加藤恒平選手のようなタイプが必要です。

山口蛍選手や今野選手と似たような特徴なので
実績面で控えになるとおもいます。

でも、直前の親善試合シリア戦で出場する
チャンスがあるかもしれないので
期待したいですね!

【スポンサーリンク】
 

u-20日本代表vsイタリア試合時間とテレビ放送中継はいつ?

u-20ワールドカップ グループリーグ第3戦

日本代表vsイタリア代表の試合時間

(キックオフ)とテレビ放送中継を

確認していきたいと思います!

 

 試合開始日時

5月27日(土曜日)

 

試合開始時間(kick off)

20:00~22:00

テレビ放送(生中継)

フジテレビTWO

19:50~22:10

 

BSフジ

19:55~22:10

【スポンサーリンク】
 

試合会場:天安総合運動場

f:id:old_dog:20170525132715j:plain

出典:wiki https://goo.gl/jQ18J1

 

天気予報:晴

最高気温:26℃

最低気温:11℃

*(5月25日現在)

 

u-20イタリア代表は、

ACミランの正ゴールキーパー

ドンナルンマやイタリアの至宝と

言われている マヌエル・ロカテッリ

招集外ですが、

ユベントス ロランド・マンドラゴーラ

セリエAカリアリで今季既に28試合に
出場(途中出場6試合)している
ニコロ・バレッラ(MF)がいます!
南アフリカ戦で負傷したため、
日本戦で出場するかは未定です。
 
イタリア代表はウルグアイ代表に0-1で
敗れましたが、
2戦目の南アフリカ戦で2-0と勝利しました
 
この試合を少しみていたのですが、
守備の組織がしっかりしていて、
ウルグアイ以上に得点を取るのは
難しい印象を受けました。
 
体格がいい選手が多く、
フィジカルは確実にウルグアイよりも
強そうです。
 
球離れを早くして、
パワー勝負に持ち込まれないように
したいところです。
 
この一戦で引き分け以上の
結果であれば勝ち点4となり、
決勝トーナメントにほぼいけるので、
ぜひ頑張って欲しいところです!

【スポンサーリンク】
 

u-20日本代表vsウルグアイの試合時間とテレビ放送について

韓国で開催されているu-20ワールドカップ

の日本代表vsウルグアイの試合時間と

テレビ中継の確認をします!

【スポンサーリンク】
 

 

試合開始のキックオフ(kick off)は、

5月24日(水曜日)

20:00(夜8時)

となっています!

 

生中継での放送は、

有料のフジテレビONE

19:50~22:10

 

無料での視聴は、

BSフジ

5月24日

23:00~25:00

録画放送となります。

 

今日の試合に勝つか引き分ければ、

ほぼ決勝トーナメントの進出が決定するので、

ぜひ頑張ってもらいたいものです!

 

しかし相手は、ブラジルが敗退した南米予選を

1位で通過しており、

今大会優勝候補に挙げられるウルグアイ

 

バルサアトレティコなどスペインの名門

チームの下部組織に所属している選手もいます

 

正直引き分けるのも厳しい相手だとは

思いますが、

初戦の南アフリカ戦で魅せてくれた

久保君や堂安選手の活躍に期待したいですね!

 

個人的に注目しているのが、

市丸瑞希選手!

 

初戦の南アフリカ戦では
出番がありませんでしたが、
次のウルグアイ戦では
負傷した板倉選手に代わって
ボランチで出場予定です。
 
彼のプレーはu-20ワールドカップ直前の
親善試合ホンジュラス戦で初めて見たのですが
パスの精度と視野が凄すぎでした!
 
特にフォワードの裏抜けに
ピンポントのパスを連発していたのが
印象的でした。
 
正直なんで初戦で先発じゃないのか
物凄く疑問でした。
 
守備や体力に問題があるのかどうかは
わかりませんが、
彼がいるだけでまったく別のチームになる
くらいの影響力があると思っているので、
ウルグアイ戦でどうなるか注目です。
 

【スポンサーリンク】