日本サッカー応援ブログ

日本代表や海外日本人選手の情報

サッカー日本vsイラク代表アジア最終予選テレビ放送中継と開始時間

ワールドカップ2018ロシア大会の出場を国を決めるアジア最終予選、日本vsイラク戦が間近と迫ってきました!


日本代表は、5勝1分け1敗の勝ち点16で現在1位です。

しかし、残りの3試合中2試合は中東でのアウェー、そしてホームで強敵のオーストラリア

1試合でも敗れれば、プレーオフ圏内となる3位まで落ちてしまう可能性が十分にあります。

 

グループA順位表
順位 チーム名 勝ち点 試合数 勝ち 引き分け 負け 得点数 失点数 得失点差
日本 16 14
サウジアラビア 16 13
オーストラリア 13 11
UAE 10 -3
イラク 10 -3
タイ 19 -16

 

スポンサーリンク
 

 今回のイラク戦の結果がW杯の出場権を決める一戦と言っても過言ではないでしょう!

 

そこでこの注目の一戦となる日本vsイラクの日程、試合開始時間(キックオフ)とテレビ中継放送を確認していきたいと思います!

 

日本vsイラク戦の日程・テレビ放送・開始時間(kick off)

 

試合開始日程:

2017年6月13日

(火曜日)

 

試合開始時間(キックオフ):

21:25

 

テレビ放送・中継

 

NHKBS1 生中継 21:10~23:40

 テレビ朝日  生放送 21:00~23:25

 

試合会場:PAS stadium

f:id:old_dog:20170607005232j:plain

出典:https://goo.gl/8cKcft

 

前回、日本ホームで行われたイラク戦では、原口元気選手と山口蛍選手のゴールで2-1の結果でした。

 

しかし、ロスタイムぎりぎりで山口選手のゴールでしたし、結構押されていた記憶があります。

スポンサーリンク
 

 

最新(2017年6月1日)のFIFAランキングでイラクは120位と、最終予選に残らなかったインドの100位よりも下となっています。

が、実力的にはもっと上(60位前後)だと思っていますし、若手の育成に力を入れていてユース世代ではかなり強いイメージです。

 

ちなみに日本のFIFAランキングは45位

アジア1位はイランの30位。

 

アジア最終予選では、何が起きるかわからないのが本当に怖いところです。

 

さらに、今回はアウェーの地となりますので、審判の笛や、ピッチの状態移動など様々な問題を抱えてしまいます。

 

厳しい戦いになりそうですが、これを乗り越えればワールドカップ出場にかなり近づけますので、頑張って欲しいところです!

スポンサーリンク