日本サッカー応援ブログ

日本代表や海外日本人選手の情報

鹿島アントラーズvsセビージャのテレビ(TV)放送やネット中継!

スペインの強豪セビージャ(セビリア)と鹿島アントラーズが7月22日に親善試合(明治安田Jリーグワールドチャレンジ)を行います!

セビージャは昨シーズン、スペインリーグで4位の好成績を収め、チャンピオンズリーグの出場権を獲得した強豪クラブです。

さらに清武選手も所属していたこともあり、ご存知の方も多いと思います。

そこで今回、日本での知名度も上がったこともあり、鹿島アントラーズセレッソ大阪との対戦が実現しました。

来日や滞在などに関わる費用は、1チームにつき数億円とされる。全額をJリーグが負担するなかで、前出の関係者は「リーグとしてもクラブの成長へ投資するということ」と説明する。

 引用元:https://victorysportsnews.com/articles/3289/original


しかし清武選手は半年で移籍してしまいましたし、6月25日のJリーグの試合で全治8週間の怪我を負ってしまったこともあり、7月17日に行われるセレッソ大阪vsセビージャの試合には欠場と残念な面もあります。

ですが、海外の強豪クラブとの対戦はJリーグの実力を示す良いチャンスですし、有名プレイヤーが日本でみられます!

鹿島アントラーズは、昨年のクラブワールドカップレアルマドリードと追い詰めましたし、セレッソ大阪は現在(7月5日)Jリーグの首位チームです。

海外のトップクラスのクラブとどれくらい渡り合えるのか楽しみですよね!

そこで今回は、試合日程やテレビ放送、試合開始時間などをご紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 

鹿島アントラーズvsセビージャのテレビ放送日程、kickoff時間

 

試合開始日

2017年7月22日(土曜日)

試合開始時間(キックオフ)

18:00

試合会場

茨城県立カシマサッカースタジアム

f:id:old_dog:20170705170600j:plain

引用元:https://goo.gl/gz1DRA

 

テレビ放送

残念ながら7月5日現在、テレビでの中継は予定されていません。

 

ネット中継

今回の鹿島アントラーズvsセビージャは主にネットでの視聴となる予定です。

 

DAZN

料金は1ヶ月1750円(税別)となっております。

しかし最初の契約期間のうち、1ヶ月は無料で視聴することができます。

その期間内に解約をしないと来月から有料会員となります。

 

Abema TV

無料で視聴が可能です。

有料プランとなる「プレミアムプラン」1ヶ月960円では、過去の放送番組を視聴することができます。

 

ニコニコ動画

ニコニコ生放送でも生中継される予定です。

live.nicovideo.jp

無料会員での視聴では、画質が粗くなります。

また、視聴者が多いと追い出される可能性もあります。

 

無料会員でもタイムシフト予約が出来、いつでも視聴することができます。

しかし無料会員だと1度しか視聴することはできません。

 

有料会員は過去の放送の視聴や画質、追い出しはほとんどされません。

1ヶ月540円(税込み)となります。

 

YoutubeのJリーグ公式チャンネル

Jリーグ公式チャンネル - YouTube

ユーチューブのJリーグ公式チャンネルで、無料で生視聴することができます。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

今回ご紹介したネット中継での方法で一番のお勧めは、youtube公式チャンネルです。

画質も良いですし、追い出される心配もありませんので、落ち着い観れます。

 

ニコニコ動画は、コメント機能が使えて盛り上がりますので、有料会員であればお勧めです。

 

DAZNは、今後海外サッカーやJリーグを見るご予定であれば、契約してみるのもお勧めです。

 

AbemaTVは、専用のアプリケーションをインストールすれば有料会員でない限り、会員登録不要で視聴することが可能です。

ニュースやドラマ、アニメ、スポーツなど様々なジャンルを網羅していますので、興味があれば一度試してみるのもいいかもしれません。

 

スポンサーリンク