日本サッカー応援ブログ

日本代表や海外日本人選手の情報

浦和レッズvsドルトムントのTV放送中継とキックオフ時間

7月15日に日本でドルトムント浦和レッズと対戦します!

 

ドルトムントは、2015年の川崎フロンターレ戦以来、2年ぶりとなる来日です。

前回は、ドルトムント6-0川崎の結果で、香川選手が2ゴール、丸岡選手(現C大阪)も1ゴールをして盛り上がった記憶があります。

 

今回もドルトムントが来日するメンバーは、6月15日に発表された選手を見る限り、ほぼフルメンバーです。

GK
ロマン・ヴァイデンフェラー
ロマン・ビュルキ
ヘンドリック・ボンマン
DF
マルク・バルトラ
ソクラティス・パパスタソプーロス
スベン・ベンダー
エメル・トプラク
ダン=アクセル・ザガドゥー
パク・チュホ
ラファエル・ゲレイロ
マルセル・シュメルツァー
ウカシュ・ピシュチェク
フェリックス・パスラック
エリック・ドゥルム
MF
バスティアン・ローデ
ミケル・メリーノ
ユリアン・ヴァイグル
ヌリ・シャヒン
ゴンサロ・カストロ
マリオ・ゲッツェ
香川真司
FW
ウスマン・デンベレ
アンドレ・シュールレ
マルコ・ロイス
エムレ・モル
クリスチャン・プリシッチ
マキシミリアン・フィリップ
ピエール=エメリク・オーバメヤン

 引用元:https://goo.gl/bXX2LT

 

ドルトムントは言うまでもなく、海外トップクラスのクラブです。

 

浦和レッズも今シーズンは、ACLベスト4に進出しています。

さらにペトロヴィッチ体制6年目となり、成熟した強くて魅力あるサッカーをします。

 

両チームとも攻撃的でハイプレス、縦にスピード感あるサッカーをするので、この対戦は非常に楽しみです!

 

そこで今回は、浦和レッズvsドルトムントのテレビ放送と試合開始時間を確認していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 

浦和レッズvsドルトムントのテレビ放送と試合開始時間

 

試合開始日

2017年7月15日(土曜日)

 

試合開始時間(kickoff)

19:10

 

テレビ放送

フジテレビ系列で生中継

 

DAZN

21:10~

 

試合会場

埼玉スタジアム

f:id:old_dog:20170705185501j:plain

引用元:https://goo.gl/bwDpzZ

 

まとめ

ドルトムントの注目選手は香川!といいたいところですが、6月7日に行われた親善試合のシリア戦で負った左肩の脱臼により、出場はかなり厳しいようです。

 

来季に向けては、これから肩周りのリハビリを本格化していく。
残り3週間を切った、
7月15日の親善試合「明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2017 浦和レッズボルシア・ドルトムント」(埼玉スタジアム2002)での復帰は現実的には厳しそうだが
「チームのドクター、メディカルとも話をしないと分からないけど、
皆さん楽しみにしてくれていると思うので、
いいゲームができたらと思います」と諦めない姿勢も強調していた。

 引用元:https://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/1847155.html

 

また、ロイス選手も来日予定ですが、怪我をしているので試合には出ないようです。

 

しかし、昨シーズンの31ゴールでドイツブンデスリーガ得点王で、川崎戦で2ゴールしたオーバメヤンがいます。

 

さらにバルセロナへ移籍の噂があるデンベレ、ゲレイロなどの若手もいますので、とても楽しみです!

 

スポンサーリンク